Panasonicスチームオーブンレンジを使ってみた!

こんにちは!橋本です。

私は日頃からお菓子を使ったりするので、1年程前にオーブンを購入しました。Panasonic製のスチームオーブンで、家庭用のオーブンは初めて購入したのですがとてもよかったので、今回は私が使っているPanasonicのスチームオーブンについて書いていきたいと思います。

PanasonicスチームオーブンレンジNE-W302

f:id:nhashimoto:20170923174046j:plain

現在私が使用しているのはPanasonicスチームオーブンレンジNE-W302という少し古いタイプのスチームオーブンです。

このオーブンを購入した理由としては、昔の型番なので値段が安かったということと見た目がおしゃれでかっこよかったという点です。

機能や性能などはあまりわからない状態で購入したのですが、実際に使ってみた所お持った以上に使い勝手もよく、お菓子作りや料理などにも利用しています。

NE-W302には3Dアンテナのねらって加熱という機能が付いているらしく、焼成したい物を狙って火を入れてくれるそうです。(私自身あまりこの機能について理解していないのですが・・)

今まで知らずに使ってきましたが、私の知らない所でこんな機能が活動していたんですね!

見た目がおしゃれでかっこいい!

私がこのオーブンで一番おすすめしたい点としてはやはりブラウンのかっこいい見た目です!

このブラウンでシックなデザインのオーブンはありそうであまりないので、インテリアとしておしゃれなオーブンがほしいという方にはぜひおすすめしたい商品ですね。

また最近ではPanasonicから新しい新商品も発売されているので、そういった物と比較し検討してみるといいかと思います。

私はまだまだこのオーブンが使えそうなので潰れるまではこのオーブンを愛用していこうと思いますよ!