AppleのワイヤレスイヤホンAirPodsを使ってみた!

先日Appleから販売されているワイヤレスイヤホンであるAirPodsを購入しました!以前からワイヤレスのイヤホンが欲しいと思っていたのですが、お値段もそれなりにするので抵抗があったのですが、給料が入ったのでついに手に入れました!

今回はAppleのワイヤレスイヤホンであるAirPodsを使ってみた感想について執筆していきたいと思います。

コードがない!使い勝手抜群「AirPods

f:id:nhashimoto:20170923172808j:plain

発売当初は在庫切れが続いており、数ヶ月待ちということもあった程の人気製品であるAirPods

このAirPodsの魅力としてはまずコードがないので、わずらわしさがゼロという所です。普段から音楽をたくさん聞く私ですが、以前からコードがくるくるなって鬱陶しさを感じていたのですが、AirPodsを使ってその苛立ちからも解放されました!

そして購入前から気になっていたイヤホンの音質ですが、コード付きのEarPodsとあまり変わらず、気になるということもなく大満足です。

高音も低音も程よく出ており、高音が出すぎてカスッカスの音になるということもないです!

またAirPods自体にマイクがついており、ワイヤレスで通話を行えるというのもAirPodsの魅力の一つだと思います。

充電の持ちも良い!

そしてワイヤレスイヤホンで気になるのが充電の持ちですよね。コード付きイヤホンの場合充電なども気にせずに使用できますが、ワイヤレスイヤホンはコードがない分充電を行わなければ音楽を聴く事が出来なくなります。

どうなのかな?と思い実際に使ってみましたが、一日一回は充電しなければいけないですが、私自身の感想としては問題なく使えるかなと感じています。

さらにAirPodsはケース自体にも充電ができますので、イヤホン自体の充電が切れた年てもケースに収納すれば、充電できるのでオススメです!

ここまでAirPodsを実際に使用した上での感想を述べてきましたが、これからも愛用していきたいなと思っています。

イヤホン自体が独立しているので、失くしてしまわないか心配ですが大切に使用していきたいです。