伝説的漫画「HUNTER×HUNTER」を読んでみた!

あまり漫画などを読まない私ですが、実は小学生の頃から読み続けている漫画があります。

現在でも連載されており、人気漫画である「HUNTER×HUNTER」。休載が多いことでも知られているこの作品ですが、ストーリー自体とても面白く私の好きな漫画の一つです。

今回はそんなHUNTER×HUNTERについて書いていこうと思います。

休載してもなお人気が衰えない伝説の作品「HUNTER×HUNTER

f:id:nhashimoto:20170923173831j:plain

HUNTER×HUNTERは少年ジャンプで連絡されている作品で、幽遊白書などでも有名な冨樫義博さんの作品です。

主人公であるゴンがハンターとして様々な敵と戦うというストーリーで、1998年から20年近く連載されています。

この作品のすごいと感じる点としては、ストーリー的には王道漫画なのですが他の作品とは全く違う漫画ということです。

具体的に何が違うのかというと、これは個人的な感想ですが、例えば主人公が敵と戦う時でもとても頭を使って戦っている頭脳戦の要素がある点だと私は思っています。

読んでいると面白くて時間が忘れて読んでしまうくらい没頭してしまうような作品なんです。

大人から子供まで楽しめる作品

HUNTER×HUNTER週刊少年ジャンプに掲載されている作品だけあり、小さな子供も楽しめる漫画ですが、実は大人から支持されていることが多い作品です。

大人から子供まで幅広い世代にファンがおり、現在のジャンプ作品の中でもトップクラスに人気があります。

連載よりも休載している時の方が長いなんて揶揄されることもある作品ですが、それでも人気があるということは、それだけ多くの人がHUNTER×HUNTERの続きが気になっているということですよね。

新しい章である暗黒大陸編もとても面白くなりそうなので早く連絡再開してほしいですね!